FC2ブログ


       夢想交響曲
          なんだか意味不明です


⇒ --.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


⇒ 2009.12.08  本当に素晴らしいことだと思う <<23:41


今、ニュースゼロの特集で熊本県の保健所の事をやっていました。
今回2回目で前回も見たんだけど、取り組みに感動した!

殺処分が年間4頭って!本当に奇跡に近いよね!
1000頭以上からだし、本当に凄い努力だと思う。

売る側のペットショップの対応もいいね。
少しでも”捨てる”って疑いを持ったら断るべき。それは正しいよ。絶対。
それで逆切れや文句つけてきたりしたら、その人は飼う資格はない。そう思う。
ペットショップもそうだけど、ブリーダーさん達の努力も見えるね!
そういう人達はちゃんと、命を大切に思ってるいいブリーダーさん達だと思う。

でも中には悲しい事に、未だ 犬猫=お金 としか思ってないような非道なブリーダーさん達もいないわけじゃない。
ただ社会の闇に埋もれてるだけ。報道されないからわからないだけ。


あの躾って言うのは里親側からみれば大きいよね。
やっぱり初めて飼う人とかは中々躾は出来ないと思う。難しいよやっぱり。
特に成犬の場合、子犬時代に全く躾とかをされてなかったら覚えさせるのは大変。
本当に根気と体力が必要だよ。
それに、中にはきっと、人間恐怖症の子もいると思う。
躾を通して人間とのスキンシップで除除に自然に慣れていくから、いい体制だと思う。


この取り組みが全国に広がればいいな。そう思います。
スポンサーサイト


Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。