FC2ブログ


       夢想交響曲
          なんだか意味不明です


⇒ --.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


⇒ 2010.04.30  "生きている" <<00:34


蟲師、やっとこ全巻揃えました。

本誌の方はもうすでに連載終了してるんですけどね。本当にまだギンコは旅を続けている、そんな気分。

蟲師の舞台が好きなのよ。ネッサでたまたま見つけた蟲師スレで出てた「学歴の関係ない社会」もそうだけど、何よりこの時代の人達は皆「心が綺麗」だと思うのよ。
現世は悲しきかな、人はみんな己の欲と利益ばかり求めてるような気がする。
この時代にだって「村社会」で差別とか村八分とかあったかもしれないけど、今の世よりは物凄く綺麗な心をしていたと思う。
科学の発展していない頃だからこそ、信じることのできたモノもあるだろうし信じられないこともあったと思う。
だからこそ、綺麗なものであったと信じたい。無垢で暖かかったモノだとね。
だって現代で、「雨で困ってるから一晩泊めてくれ」なんて言われたら不審者扱いで泊める奴なんてまず居ないだろ^^^

山にも憧れるんだよね。それこそヌシのいそうな感じの。
現代みたいにパワースポットとか言って、私利私欲ばかりが渦巻くようなところじゃなくてね。
誰も足を踏み入れた事のないような、奥深い山に。


今の世はたくさんのモノが発展しすぎたのではないか、と季晴は思うわけです。
スポンサーサイト


Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。